SSブログ

ぐっすり眠るのは意外と難しい? [ぐっすり眠る]

ぐっすり眠るために何かふだんから気をつけていることはありますか?
わたしは就寝前はできるだけ部屋の明かりを暗くして間接照明にしています。

何かの本で読んだので記憶がまちがっているかもしれませんが、
部屋の明かりを暗くすることで体が眠るための準備をしてくれるそうです。
効果があるのかは分かりませんが(・・・(笑)。
とくに問題もないので毎晩続けています。

あとは六角脳枕という六角形の不思議な形をした枕を使用しています。
一時期肩こりがひどくて何とかならないかなと思ってたときに、
たまたまネットの広告で見かけたのがきっかけです。
使い続けてもう3年近くになりますが、自分には合っていたようです。

年をとると睡眠の質が悪くなるといわれています。
これはたしかに自分にも心当たりがあって、体は疲れているはずなのに
夜中になると目をさましてしまう・・・そんなことが度々あります。
それほど悩んでいるわけではないのですが、やはり夜ぐっすり眠るのが
健康にも一番だと思うのです。

今は睡眠をサポートしていれるサプリメントもいろいろあるようです。
わたしも幾つか気になったものがあって、1つはグッスミン酵母のちから
もう1つは北の大地の夢しずくです。どちらも休息をサポートしてくれます。

即効性のあるものではないかもしれませんが、朝のスッキリした目覚めを
サポートしてくれそうです。



※休息サポート飲料
マインドガードDX

共通テーマ:健康
日払いバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。