SSブログ
サプリメント ブログトップ

子供の成長をサポート!栄養補給飲料はどれがおすすめ? [サプリメント]

子供の成長をサポートする。そんな栄養補給飲料があるのをご存知ですか?
健康や成長維持のために1日に350gの野菜を食べることが奨励されていますが、
じっさいには毎日それだけの野菜を食べるのは容易ではありません。

野菜自体の栄養の問題もあります。というのも、昔にくらべて
今はスーパーでどんな野菜もほぼ1年中買うことができますが、
今の野菜は昔の野菜にくらべて栄養価が高くないのです。

それで子供たちの栄養不足をバランスよく補うための健康食品や健康飲料が
今注目を集めているのです。

こどもバナナ青汁は、子供の好きなバナナ味を青汁にミックスした飲みやすい
健康飲料ですが、毎日1杯飲むだけで1日に必要なさまざまな栄養素が補えます。

のびのびスムージーアスミールも子供に成長をサポートしてくれる人気の栄養飲料で
子供の身長を伸ばすために購入される方も多いようです。

ただ安全面には気をつける必要があります。その点はどうか調べてみました。
どの健康飲料も無添加で保存料や着色料などは一切使用されていません。
これなら安心して子供に与えられそうです。

単純に昔とくらべることはできませんが、今の子供は昔にくらべて
平均身長などは伸びているものの、ちょっとしたことで骨折したり・・と、
体の脆さを指摘する声もあります。

でも、食事と睡眠に気をつけ、適度に運動すれば子供もスクスク成長するはずです。
そのためのサポートとして栄養補給飲料も役に立つのではないでしょうか。




共通テーマ:健康

乳酸菌が健康のカギを握るって、本当? [サプリメント]

健康のために普段からヨーグルトを食べているという人もいるかと思います。
私も一時期熱心に食べていたのですが、今はマイブームが去ってしまったようで
まったく食べていません。。。

でも、考えてみればヨーグルトって何が体にいいのでしょうか?
友人にも何気なく聞いてみたんです。そうしたら「やっぱり乳酸菌かな」
という答えが返ってきました。

乳酸菌か・・・なるほど、とは思いましたが、再び疑問が湧いてきて、
「そもそも乳酸菌は何がそんなにいいのか?」と思ったので、今度は
自分でも調べてみることに。

私達の腸内には善玉菌と悪玉菌がいるのですが、乳酸菌は善玉菌をサポート
する働きがあり、体内に良質の乳酸菌を補うことで、腸内環境も
よりよい状態になるといいます。

ただ、私達の腸内環境は人それぞれ。とても個人差があります。
常在菌のバランスなども人によってかなり違うそうです。
ですから、ただ単に乳酸菌を補えばOKというわけにはいかないのです。

それに、ココが大事なんですが、乳酸菌は1種類ではありません。
数百、いや場合によっては千ほどの種類があるんです。
その数多くの乳酸菌の中から自分の腸内環境に合ったぴったりのものを
どうやって見つけ出せばいいのか?

ぐうたらな私としては、できるだけ無駄な努力はしたくありません。
なので、手っ取り早く問題を解決するには、評判のサプリメントを試すのが
一番かなと考えました。

個人的には、乳酸菌サプリ女神フローラ善玉菌のチカラ生命の乳酸菌
そしてライオンのラクトフェリンなどに注目しています。

ラクトフェリンは乳酸菌とは少しちがいますが、腸内環境を整える意味では
人気のサプリメントです。

腸内環境が整うと、女性なら肌の調子もすごく良くなるようですし、
毎朝スッキリお通じの悩みも解決します。体内脂肪が減ってダイエットも
効果が期待できます。やはり、乳酸菌は凄いです。



共通テーマ:健康

体が軽くなる!やわたの国産グルコサミン [サプリメント]

立つ。歩く。座る。どれも日常生活ではごく当たり前の動作ですが、
その基本動作が「キツい」と感じることはありませんか?

年齢を重ねると体が硬くなりますが、それは体内のクッションとなる
成分が加齢にともない不足しているからだそうです。

ぐうたらな私としては、できるだけ体に余分な負担をかけることなく
立つ・歩く・座るといった動作をスムーズにしたいと思っていますが、
調べてみると、グルコサミンを補えば解決するらしいと分かりました。

グルコサミンをどうやって補えばいいのか・・・

やはりサプリメントを摂るのが一番簡単ではないでしょうか。
国内で販売されているグルコサミンサプリを全部調べたわけではありませんが、
販売総数が1000万袋を突破しているグルコサミンサプリがありました。
やわたの国産グルコサミンです。

俳優の船越英一郎さんも愛飲しているそうです。船越さんは
このサプリメントを飲んで、1日に1万歩あるくことにしているとか。
やはり俳優さんも身体が資本ですから普段から健康には気をつけているのでしょうね。

グルコサミンについて新たに知識が増えたら、またご報告したいと思います。




水素たっぷりのおいしい水 小林製薬グルコサミン&コラーゲン

共通テーマ:健康
サプリメント ブログトップ
日払いバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。